ShiroUsagi~公開処刑へのカウントダウン~

知識真っ白の状態でダイエットを決意した女の記録。

残45 :米を食べなきゃやってランナウェイ

 

かぼちゃの種の中身って、美味しいんですよ。

 

どうも、シロウサギです。

 

さて、ダイエット1日目でございます。

 

いつもは自転車ヘビーユーザーなんですけど、

久しぶりに歩きました。

 

靴の大切さを思い知りました。

 

だいぶ過ごしやすい気候になってきましたね。

 

夏は駅まで歩くだけで汗びっしょりになってしまうので

余計に運動する気が失せてしまうのですが、

 

最近は歩いてても心地いいですねー。

 

これは、チャンスです!!!!(笑)

 

なるべく歩くようにしよっと!

 

  • result

体重:54kg  (+-0)

 

  • eat

<朝>  米(80g)、かぼちゃの煮物、牛の佃煮

          バナナ1/4、厚揚げ、大根の糠漬け、のり

<昼>  米(70g)、卵焼き、蒸し野菜(キャベツと人参)

<間>  ミニアップルパイ

<夜>  寿司4皿、ガリガリ君、サラダ

 

  • exercise 
  1. ウォーキング

        (駅-家 40min ×2)

  2.柔軟、ゴキブリ体操

        (朝昼夜)

  3.お腹回し

        (40)

**********************************************

アップルパイについて言い訳

→上司に渡されたら断れません

    …なるべく逃げねば。

 

寿司、ガリガリ君についての言い訳

→おかああああさぁぁああんんんんん

    …母上にダイエット宣言しといた。

        またか、というような顔をされた。

**********************************************

最近流行りの糖質制限ダイエット。

 

確かに手軽で節約にもつながるメリットしかないような方法ですが、

 

集中できない…!!!!

 

休みの日だったらいいのですが、

バイトや学校がある日にはそうもいかず。

 

よって、私は現在夜だけ糖質制限をしております。

(日曜は頻繁に破る)

 

夜ご飯を抜くこともしてみたのですが、

どうしても食物繊維やタンパク質が不足してしまい

結局便秘などに悩まされる事になった為、

現在のかたちになりました。

 

しかし、三食とも少しずつ量は減らしております!

栄養バランスも考えつつ頑張りたいです。

 

結構、学生さんだったりすると

親御さんが食事を用意してくれるので

食事制限が難しかったりしますよね…

 

置換えダイエットなどもお金も手間もかかるので、

以上のやり方であれば気軽に始められるのではと思います!!

 

極端な食事制限は続かないし、何より…

ツライですからねw

 

ダイエット1日目とか言っちゃいましたけど、

実はこの食事は3ヶ月ほど続けてるんです!!

 

効果はありましたよ!

 

 

夏休みの呪いによりリバウンドしましたが。

食欲の秋に負けないように頑張ります。

 

色々とブーメランな記念すべき初日でしたが、

明日こそと意気込む幸せなポジティブ脳です。

 

ゆとり万歳

 

f:id:ShiroUsagi:20180916150348j:image

 

 

見てくれてありがとうございました。

コメント、ご指摘、アドバイスお待ちしております!!(心より!!)